採用情報

FAQ

Q1.福祉用品の知識は必要ですか?
A1.

当社は人物重視の選考を行っておりますので、知識が無い方もご安心ください。当社には福祉用品の知識が無い状態で入社し、現在活躍している職員もおりますので入社後に少しずつ覚えていただければと思います。

Q2.学校や専攻などは、採用選考に影響しますか?
A2.

まったくありません。当社では様々な学歴を持つ職員が活躍しています。

Q3.配属や異動はどのように決まりますか? 転居を伴う異動はありますか?
A3.

年に1度人事意向面談をおこない、勤務地や業務の希望を確認しています。そのうえで、本人の適性や社内の状況等を考慮し、配属や異動を決定しています。特に総合職は拠点配属の可能性があり、異動の際に転居を伴う場合があります。

Q4.有給休暇は取りやすいですか?
A4.

職員はみな、周囲の同僚や先輩社員と仕事の調整をしながら有給休暇を取得しています。

Q5.女性の働きやすさを高める制度はありますか?
結婚・出産後も仕事を続けている方はいますか?
A5.

出産休暇制度や育児休業制度を整備しているほか、育児短時間勤務制度については法定以上
「小学校3学年の年度末まで」の期間を適用しています。
職員の中にはお子さんがいる方や、結婚や出産後も仕事を続けて管理職となった方もおります。

Q6.評価はどのように決まりますか?
A6.

年2回、半期ごとに目標を立てて評価を行います。

Q7.ノルマ(営業職)はありますか?
A7.

ノルマ制の仕事ではございませんが、目標への達成具合に応じて処遇が決定します。

Q8.女性でもできますか?
A8.

営業部やリユース部では、運転や重い物を持つ作業がございますが女性も在籍しております。

Q9.必要な資格はありますか?
A9.

営業部配属の場合は、普通自動車第一種運転免許(AT限定可)が必須となります。

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